【11/2 東京開催】企業危機管理アカデミー
クレーム対応の基本エッセンス
~負けないための危機管理的顧客対応
"5ヶ条"による不当要求対応を習得する

開催情報

タイトル

■企業危機管理アカデミー
  「危機管理の専門家」養成講座

  クレーム対応の基本エッセンス
 ~負けないための危機管理的顧客対応
  "5ヶ条"による不当要求対応を習得する

東京開催

◆開催日時: 11月2日(木) 9:30~17:30 

◆定  員: 20名

◆会  場: インテグラルタワー16階(東京都杉並区上荻1-2-1)(地図)

WEBでのお申し込みはこちら FAXでのお申込み(開催案内のチラシ)はこちら

受講料

お一人20,000円(税込)

お一人10,000円(税込)SPクラブ会員割引価格

※お弁当代、お茶代を含みます

※本講座を受講された方には、不当要求対応エキスパートの賞状を授与いたします。

※ご入金後にキャンセルされた場合、受講料の返金はいたしません。

危機管理アカデミーとは

企業危機管理の実務担当者育成を通じて、企業の危機管理力の向上に寄与する目的で、『企業危機管理アカデミー』を開講します。
企業危機管理のコンサルティング、および実践サポートを行う当社が、長年の経験・実績から積み上げた危機管理分野における幅広い理論やノウハウを、「活きた」「使える」知識として実務指導します。

■本アカデミーの特徴

  • ロールプレイングで対応法を分かりやすく解説!
  • クレーム対応のノウハウを「5ヶ条」に集約!
  • 不当要求の見極め方、負けない対応法を伝授!
アカデミー概要

当社の豊富な実践経験、実例から体系化された、不当要求への実践対応ノウハウ5ヶ条を解説し、危機管理の観点から不当要求に負けないための対応スキルの向上を支援いたします。

■カリキュラム

【第1部】 9:30~12:30

◆クレーム対応の基本エッセンス
~負けないための危機管理的顧客対応指針5ヶ条

◆顧客対応リスクの変化

◆ケース別対応例

◆メールでのクレームへの対応上の留意点

(休  憩) 12:30~13:30 ※お弁当とお茶をご用意しております

【第2部】 13:30~16:30

◆ロールプレイング
  6つの事例を用いて、当社スタッフがお客さま役として実施

※内容は変更になる場合がございます。

【第3部】 16:30~17:30

◆情報交換会

■テキスト

◆『クレーム対応の「超」基本エッセンス』

◆解説レジュメ

◆ロールプレイング事例集

■メイン講師

株式会社エス・ ピー・ネットワーク
総合研究室  部長 西尾 晋 Shin Nishio

悪質クレームや反社会的勢力対応、危機管理広報等のクライシス対応支援の他、コンプライアンスや内部統制、株主総会、緊急事態対応、事業継続マネジメント等に関する危機管理コンサルティング、セミナー、大学での講義等幅広く担当する。現在、総合研究室にて各種危機管理コンサルティングに携わる一方で、企業危機管理に関する各種原稿の執筆を行う。また、千葉科学大学大学院博士課程危機管理学 研究科にて、実践的危機管理に関する研究を行っている。不当要求等への実践的ノウハウを体系化した「危機管理的顧客対応要領5 ヶ条」に関するセミナーは、満席・追加開催になる等、好評を博している。

問い合わせ

総合研究室 鈴木 TEL: 03-6891-5556


  • ロスマイニング®・サービス

  • Webアンケートサービス

  • 生産物回収コンサルティング

  • 個人情報漏洩時の対応コンサルティング

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内部通報窓口「超」実践ハンドブック


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クレーム対応の「超」基本エッセンス


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