【プレスリリース】
24時間365日対応 事案対応相談窓口「SPNヘルプコール」開設~各店舗・各拠点からの通報に対応~

株式会社エス・ピー・ネットワーク
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-2-1
インテグラルタワー
TEL:03-6891-5556(代)
FAX:03-6891-5570
エス・ピー・ネットワーク
 
2012年7月23日
News Release
24時間365日対応 事案対応相談窓口「SPNヘルプコール」開設
~各店舗・各拠点からの通報に対応~
 企業危機管理のコンサル・ソリューションを提供する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:渡部 洋介、以下「SPN」)は、会員顧客企業の店舗等各販売拠点の現場からのクレーム相談を24時間365日ダイレクトに受け付ける専用相談窓口「SPNヘルプコール」を開設し、平成24年8月よりサービスをスタートします。

 「SPNヘルプコール」は、企業のクレーム対応担当者と現場の第一線で事案対応に当たるスタッフ双方の負担軽減を目的として、各現場からダイレクトに寄せられる相談に迅速に回答を提供する専用のサポートセンターで、クレームや不当要求への対応要領の他、それに関連した各種対応など、現場で直面する課題やリスクへの対応について、危機対応の経験豊富なスタッフが、リアルタイムで助言・支援いたします。
 また、各拠点からの相談内容とその回答結果は、本社窓口部署に対し、改善提案を含めて定期報告させていただきます。

 なお、「SPNヘルプコール」の基本利用料金は、15万円/月~となっており、従来の「SPクラブサポートセンター」も併存いたします。
 そして、「SPNヘルプコール」にご契約いただいた企業には、ご希望に応じて、ロールプレイングをふんだんに盛り込んだクレーム対応セミナー(別途、有料)と施設の安全診断(別途、有料)を併せて、特別価格にて何度でも提供させていただきます。

 「SPNヘルプコール」の導入により、企業としては、日々各種の現場で対応にあたるスタッフへの危機管理面からのサポート体制を充実することが可能となり、負荷の大きい対応スタッフのメンタルサポートや不当要求応諾に伴うロスの低減、事案への対応ミスによるレピュテーションリスクへの対策が可能となります。

 なお、現時点で、「SPNヘルプコール」のサービス提供に際しては、SPクラブ会員になっていただくことを前提条件とさせていただいておりますが、今後、会員外企業への当該サービスの提供についても検討してまいります。
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社エス・ピー・ネットワーク 総合研究室
TEL:03-6891-5556
FAX:03-6891-5570

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