【プレスリリース】
『反社チェック・サポートデスク』の開始と悪質クレーム対応支援サービスの強化のお知らせ

株式会社エス・ピー・ネットワーク
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-2-1
インテグラルタワー
TEL:03-6891-5556(代)
FAX:03-6891-5570
エス・ピー・ネットワーク
 
2013年7月17日
News Release

『反社チェック・サポートデスク』の開始と悪質クレーム対応支援サービスの
強化のお知らせ

反社相談デスクの開設とリスクマネージャー派遣サービスのバリエーション展開

 企業危機管理のコンサルティングを提供する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:渡部 洋介、以下「当社」)は、企業経営の健全性の向上と、顧客対応ロスの低減に向けた二つの危機管理関連サービスを7月17日(水)から新たに開始いたします。

 一つ目は『反社チェック・サポートデスク』の開設です。当社が創業以来、取り組んでいる反社会的勢力(反社)排除に関する当社顧客(SPクラブ会員)企業向けの相談窓口として当社の反社関連サービスに付随する各種問い合わせ・相談を受け付けるもので、反社チェック後、次の展開として何をすべきか、例えば、暴力団排除・反社との関係遮断に向けた対策などを一貫して支援します。
 新規取引先・業務提携先・第三者割当増資先・融資先・テナント企業などに、実際に反社に該当する者がいた場合の取引の停止方法、同姓同名の該当者が複数いた場合の対処法、あるいは大量のチェックをするにはどうしたらよいのか等々、現場レベルで生じる各種ご質問・ご相談に、担当部署のスタッフが直接お答えします。
<添付資料1> 『反社チェック・サポートデスク』リーフレット

 二つ目は、悪質クレーム対応等を現場で直接的に支援する『リスクマネージャー派遣サービス』のバリエーション展開です。当社は、これまで多くの顧客(SPクラブ会員)企業のお客様相談室や店舗へリスクマネージャーを派遣し、通常のお客様対応から悪質クレーム・不当要求対応ならびに店舗での内部不正調査・対策などの業務までを支援するサービスを提供し、好評を頂いております。この度、昨今の社会情勢に鑑み、派遣に関わる期間・時間・コストを細分化し、ニーズに合わせてカスタマイズできるようにすることで、利便性を高めました。クレーム対応に悩む現場スタッフのメンタル面での負担軽減や不当要求応諾に伴うロスの低減による収益性の改善を図ります。
 また、既存サービスとの組み合わせやパッケージングなどのお得な契約特典なども各種ご用意しております。
<添付資料2>  『リスクマネージャー派遣業務』リーフレット

 両サービスとも、現在のところ、原則SPクラブ会員限定サービスとして展開いたしますが、企業の現場レベルでのニーズが高まっていることから、会員外への同サービスの利用に関しましても、対応を検討していく予定です。


【本件に関する問い合わせ先】
株式会社エス・ピー・ネットワーク 総合研究室
TEL:03-6891-5556/ FAX:03-6891-5570

プレスリリース

  • ロスマイニング®・サービス

  • Webアンケートサービス

  • 生産物回収コンサルティング

  • 個人情報漏洩時の対応コンサルティング

SPクラブメンバーズサイト

週刊危機管理Plus

書籍のご案内


内部通報窓口「超」実践ハンドブック


企業不祥事の緊急事態対応「超」実践ハンドブック


金融機関営業店のための VS反社 対応マニュアル


反社会的勢力排除の「超」実践ガイドブック


クレーム対応の「超」基本エッセンス


ミドルクライシス®マネジメント


暴力団排除条例ガイドブック

事例紹介 よくあるご相談