【プレスリリース】
『クレーム対応の「超」基本エッセンス』出版記念セミナー開催~オープン形式で広くノウハウを公開~

株式会社エス・ピー・ネットワーク
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-2-1
インテグラルタワー
TEL:03-6891-5556(代)
FAX:03-6891-5570
エス・ピー・ネットワーク
 

2013年11月6日

News Release

『クレーム対応の「超」基本エッセンス』出版記念セミナー開催

~オープン形式で広くノウハウを公開~

 企業危機管理のコンサルティングを提供する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:渡部 洋介、以下「当社」)は、書籍出版の第二弾(ミドルクライシス®マネジメントVol.2)として、『クレーム対応の「超」基本エッセンス~エキスパートが実践する鉄壁の5ヶ条』を11月29日(金)全国主要書店で一斉発売いたします(発行元:レクシスネクシス・ジャパン株式会社)。

 今回、この書籍出版を記念して12月3日(火)に新宿・NSビルにて、一般公開セミナーを開催することになりました(定員:120名)。なお、当日の受講料は、当社会員企業が1名当たり2000円、一般参加企業が1名当たり3000円(ともにセミナー資料・書籍代込/税込)となっております。

 本出版記念セミナーでは、書籍の内容を踏まえ、お客様からのクレームに潜む企業として改善しなければならないミドルクライシス(若干の危機)の早期発見と組織的対応の必要性や5つの基本の概要と、負けないための危機管理的発想を幾つかご紹介するとともに、クレーム・不当要求の"型"を伝授いたします。
 出版を契機に、これまで多くの不当要求・危機事態対応・反社会的勢力対応等を手掛けてきた、リスクマネジメントのエキスパート企業としての当社が、蓄積されたクレーム対応のノウハウを、広く一般に公開いたします。

 開催要項の詳細は、添付のオープンセミナーリーフレット<添付資料2>をご参照ください。


<添付資料1>  『クレーム対応の「超」基本エッセンス』書籍案内リーフレット

<添付資料2>  同出版記念セミナーリーフレット

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社エス・ピー・ネットワーク 総合研究室
TEL:03-6891-5556/ FAX: 03-6891-5570

プレスリリース

公式ツイッター

SPクラブメンバーズサイト

週刊危機管理Plus

書籍のご案内


内部通報窓口「超」実践ハンドブック


企業不祥事の緊急事態対応「超」実践ハンドブック


金融機関営業店のための VS反社 対応マニュアル


反社会的勢力排除の「超」実践ガイドブック


クレーム対応の「超」基本エッセンス


ミドルクライシス®マネジメント


暴力団排除条例ガイドブック

  • ロスマイニング®・サービス

  • Webアンケートサービス

  • 生産物回収コンサルティング

  • 個人情報漏洩時の対応コンサルティング