リスクマネージャーの派遣

危機管理対応のプロが現場に駆けつけ、具体的に現場の問題解決を支援いたします。火事の時は消火活動を行う消防隊がいるのに、なぜ業務上の火種を消してくれる専門家がいないのだろうか、そんな貴社のためのサービスです。

リスクマネージャー派遣とは

SPNの危機管理対応のエキスパート。皆様の現場に常駐し、具体的に問題解決を支援いたします。

火事の時は消火活動を行う消防隊がいるのに、なぜ業務上の火種を消してくれる専門家がいないのだろうか、そんな対応が困難な状況に対応するためのサービスです。
いつ起こるか予見の難しい事態において「(対応できる)人がいない」、「ノウハウがない」の悩みを解消します。
SPNが実際の対応を支援することで、貴社対応者の心理的負担が軽減します。
ハードクレームや不当要求者への企業の対応は、時間的なロスはもちろんのこと金銭的、物理的なロスも内在しています。また、従業員の負担も考えると人的なロスも大きく、これらのロスから発生するリスクを最小限にとどめます。

SPNの強み

  • 数多くの緊急事態案件の実績のある当社専門スタッフを派遣します。提供可能な業種や案件も幅広く、クレーマー対応から情報漏洩、社内不祥事案件など様々なケースの取り扱いが可能です。
  • スポットから一定期間の常駐まで、現場のリスクにあわせて、取り扱いします。

お客様相談室にリスクマネージャーが入ると

  • 対処が困難なお客様対応をクライアント様の意向に従って担当します。クレーマーや不当要求者からの要求を断る場合にも毅然と実行し、早期に案件を収束させます。
  • 当社の専門スタッフがクレーマーや不当要求者に対峙することでご担当者様の心理的及び精神的な負担を軽減します。

>> ハードクレームや不当要求者への企業の対応は、時間的なロスはもちろんのこと金銭的・物理的なロスも内在しています。また、従業員の精神的負担による人的なロスも大きく、これらのロスとリスクを最小限にとどめます。

お客様の声

ペットショップ本社ご担当者様

一般的な小売業とは異なり、ペットという“生き物”を扱う業務であることから、お客様が求めるサービス品質が高度かつ複雑であり、加えて、飼い主の感情が介入するクレームも多く、一筋縄ではいかない点についてもしっかり配慮していただき感謝してる。

ドラッグストア本社ご担当者様

常駐リスクマネージャー(RM)に居ていただくことで、業務の負担軽減に繋がっている。RMにはお客様の対応はもちろん、危機管理的なアドバイス、社内不正への業務支援など、様々な形で支援してもらっており、本当に助かっている。

参考料金(税抜価格)

リスクマネージャーの派遣 基本料金:1日(8時間) 60,000円
常駐派遣: 業務内容によりお見積り

関連サービス

クレーム対応

実践で蓄積した膨大なノウハウをベースに実践対応サポート

クレーム・カスハラほっとライン

クレームを受けた現場スタッフが「直接」相談できる電話窓口

保安警備

万引き被害を抑止する環境作りや従業員への防犯教育、司法行政機関との連絡調整まで支援

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