クレームリスクマネージメント

お客様の声を活かした顧客満足度の向上に併せ、ロスを削減して収益に結びつけます。そして従業員満足度をアップさせるための顧客対応危機管理プログラム構築をサポートします。

サービス概要

特長
  1. クレームによる機会ロスや不当要求応諾による間接ロスは、企業の収益を圧迫します。顧客対応に関する社内体制や運用状況を改善することで、収益性の向上を目指します。
  2. クレーム分析やマニュアル、規程類の精査、担当者等のヒヤリングによる意識やスキルのチェック、拠点監査や現場実査により、顧客対応体制の関する問題点と課題を明確にし、貴社に合った体制の強化を支援いたします。
  3. 定型ではなく、貴社の実情を踏まえ、人材育成と連動させる形で、企業のブランドイメージを高めます。
サービスフロー
期待される効果
  • 業務プロセスや組織的要因を改善することで内部統制も強化されます
  • 組織的対応力が強化されます
  • カスタマイズされた貴社にマッチングした体制強化をサポート
  • リスクを明瞭化させ、その解決手段をアドバイスします
  • 対応力の向上によりブランドイメージを高めます
参考料金
クレームリスクマネジメント 規模・業務内容により、別途お見積もりいたします。

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