人材育成ソリューション

ロールプレイングやケーススタディを通じて悪質なクレームや不当要求への対応スキルを磨く、大好評の実践型セミナー。多くの事案に対応してきた担当者(講師)が真の危機管理的顧客対応ノウハウをご提供し、レクチャーします。

サービス概要

特長
  • 実際の対応から導かれた実践的な対応ノウハウをレクチャー
  • 講義だけではなく、ロールプレイングも実践重視
  • 「使うための」マニュアル作成を支援
期待される効果
  • 使えるノウハウが実践想定を通じて身につきます。
  • マニュアル主義の弊害を防止し人材育成に大きな効果が期待できます。

関連サービスの記事一覧

  • セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

書籍のご案内

  • クレーム対応の「超」基本エッセンス

事例紹介 よくあるご相談

SPNクラブ会員サイト