『企業不祥事の緊急事態対応「超」実践ハンドブック』
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-2-1
インテグラルタワー
FAX:03-6891-5570

2013年11月6日
『クレーム対応の「超」基本エッセンス』出版記念セミナー開催
~オープン形式で広くノウハウを公開~
企業危機管理のコンサルティングを提供する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:渡部 洋介、以下「当社」)は、書籍出版の第二弾(ミドルクライシス®マネジメントVol.2)として、『クレーム対応の「超」基本エッセンス~エキスパートが実践する鉄壁の5ヶ条』を11月29日(金)全国主要書店で一斉発売いたします(発行元:レクシスネクシス・ジャパン株式会社)。
今回、この書籍出版を記念して12月3日(火)に新宿・NSビルにて、一般公開セミナーを開催することになりました(定員:120名)。なお、当日の受講料は、当社会員企業が1名当たり2000円、一般参加企業が1名当たり3000円(ともにセミナー資料・書籍代込/税込)となっております。
本出版記念セミナーでは、書籍の内容を踏まえ、お客様からのクレームに潜む企業として改善しなければならないミドルクライシス(若干の危機)の早期発見と組織的対応の必要性や5つの基本の概要と、負けないための危機管理的発想を幾つかご紹介するとともに、クレーム・不当要求の”型”を伝授いたします。
出版を契機に、これまで多くの不当要求・危機事態対応・反社会的勢力対応等を手掛けてきた、リスクマネジメントのエキスパート企業としての当社が、蓄積されたクレーム対応のノウハウを、広く一般に公開いたします。
開催要項の詳細は、添付のオープンセミナーリーフレット<添付資料2>をご参照ください。
<添付資料1> 『クレーム対応の「超」基本エッセンス』書籍案内リーフレット
<添付資料2> 同出版記念セミナーリーフレット
株式会社エス・ピー・ネットワーク 総合研究室
TEL:03-6891-5556/
FAX:
03-6891-5570