グローバル リスク通報WEB

海外からの内部通報に対応できる

エス・ピー・ネットワークの内部通報サービスに、海外からの通報案件に対応するサービス「グローバル リスク通報WEB」が加わります。
パソコンやスマートフォンから、世界中どこからでもアクセスが可能です。

海外からの内部通報に対応できる

対応可能言語は10か国語

  • 日本語
  • 英語
  • 韓国語
  • ポルトガル語
  • 中国語(簡体)

  • 中国語(繁体)

  • スペイン語

  •  ベトナム語
  • タイ語
  • インドネシア語

サービスご利用の流れ

サービスご利用の流れ

A.

マイページ機能

通報者がアカウントを作成します。メールアドレスとニックネームで作れる(企業にはメールアドレスは伝わらない)ので、匿名で安心してご利用いただけます。マイページ内で新規通報および、過去のやりとり履歴も参照することができます。

B.

受付・報告機能

新規通報は、当社が受付いたします。その後、通報は原文ママ※で貴社へ報告します。従来のホットラインサービスとは違い、各案件に対し当社の見解・アドバイスを付記しませんのでご注意ください。 通報は「中立な第三者に関与して欲しい」という通報者のニーズにお応えします。

C.

企業と通報者の直接連絡機能

通報者が匿名状態のまま企業とクラウド上でやりとりをすることができますので、双方安心でスピーディな通知・連絡が可能です。

通報者用画面イメージ

通報画面では、所属企業、名前、雇用形態などを記入し(空白も可能)、通報のカテゴリーをチェックのうえ、具体的な通報内容を自由形式で記入できます。 一時保存機能があるので、一気に入力できなくてもOKです。更に、音声や画像などの証拠を添付することもできます。

通報者用画面イメージ
企業ご担当者様 管理画面イメージ

企業ご担当者様 管理画面イメージ

企業ご担当者様の画面では、通報が過去のものも含め、時系列に確認をすることができます。また、通報者にはこの画面から直接連絡をすることが可能となっていますので、更なる情報提供のお願いや、進捗や是正措置の報告などを行うことが出来ます。

便利な機能・特長

通報者用

①プライバシーポリシー確認機能

通報の際には、通報する国に対応したプライバシーポリシーが、選択した言語で表示されますので、確認したうえで、安心して通報することが出来ます。

②問合わせ機能

通報とは別に、WEBフォームの使い方などの一般的な質問を問合せる機能も付いています。通報者と当社が直接やりとりを行いながら説明、回答いたします。

従事者用

①担当者追加・削除

通報を受領する企業の担当者(従事者)は企業側の管理画面から自由に追加・削除ができるので、人事異動や担当者変更があった際に直ぐに反映できます。

②翻訳文保存フィールド

外国語文の翻訳を保存しておくフィールドを設けてありますので、過去のやり取りなどを振り返るときに便利です。

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