【6/20 福岡開催】SPN事例検討会
~クレーム対応編~

開催情報

タイトル

SPN事例検討会
   ~クレーム対応編~

    同業他社や異業種企業の取り組みを知り、自社の経営に活かそう

福岡開催

開催日時: 6月20日(火) 15:00~19:45(受付14:30~) 


会  場: アクロス福岡606会議室(福岡市中央区天神1-1-1)

懇親会場: とり天ルドゥー(福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁)

WEBでのお申し込みはこちら FAXでのお申込み(開催案内のチラシ)はこちら

参加費

事例検討会:無料
懇親会 :1,000円

セミナー概要

現在、多くの企業がクレームを経営上のリスクと位置づけ「対応の失敗が招くお客さま離れ」や「対応ストレスを原因とした人材の流出」などの対策をはじめています。本イベントでは、判断に迷いがちなクレーム対応事例をもとに、実践的な内容に基づくロールプレイングを取り入れ、当社がこれまで培ってきたノウハウをご紹介します。対象はクレームの初期対応者のみならず、その方向性を見極める二次対応者として実施・指導的立場にある方々も実施いただける内容となっております。

セミナー内容
  • 事例検討では、皆様で5~6人のグループになっていただきます。
  • 当社スタッフが主導でロールプレイングを実施し、その後グループでそのテーマについて検討し発表していただきます。

【第1部】15:00~15:30

初期対応の重要性として、「クレームリスク対策の目的と効果」および「対応の基本姿勢と具体的ポイント」について解説します。

【第2部】15:40~18:00

事例をもとにしたロールプレイングを行い、その内容に伴う事例検討後、対応のポイントについて解説します。

【懇親会】18:15~19:45

※内容は変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

問い合わせ

福岡支社 吉村、藤原 TEL: 092-688-9101


  • ロスマイニング®・サービス

  • Webアンケートサービス

  • 生産物回収コンサルティング

  • 個人情報漏洩時の対応コンサルティング

SPクラブメンバーズサイト

週刊危機管理Plus

書籍のご案内


内部通報窓口「超」実践ハンドブック


企業不祥事の緊急事態対応「超」実践ハンドブック


金融機関営業店のための VS反社 対応マニュアル


反社会的勢力排除の「超」実践ガイドブック


クレーム対応の「超」基本エッセンス


ミドルクライシス®マネジメント


暴力団排除条例ガイドブック

事例紹介 よくあるご相談