カスハラ(カスタマーハラスメント)、セクハラ、パワハラなど、職場におけるハラスメントは、被害者にとりかえしのつかない傷を負わせることになるばかりでなく、社会的評価を著しく低下させることにもなりかねない雇用管理上の問題です。そもそもハラスメントとは何か、対応のあり方や取り組みついて専門的な視点で考察します。
「私の文章、若い人たちにどう思われているのかな…?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(40)
経済的損失から考えるハラスメント防止の重要性
カスハラに立ち向かうバイブル5ヶ条入門編
「国籍とかLGBTQとか…差別の問題に会社はどう対応したらいいの?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(38)
初期対応者における重要課題
カスタマーハラスメント実態調査(2023年)
カスタマーハラスメント実態調査(2021年)
カスタマーハラスメント実態調査(2019年)
「ストレスチェック制度」~どうすれば活かせるか?(2)(2016.3)
「ストレスチェック制度」~どうすれば活かせるか?~(2016.1)
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