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ハラスメント イベント・セミナー

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【10/25 札幌開催】カスハラから社員を守れ! 基本エッセンスと組織体制整備の着眼点~負けないためのクレーム対応戦略~

カスハラから社員を守れ!
基本エッセンスと組織体制整備の着眼点~負けないためのクレーム対応戦略~

◇こんなテーマです

全国で満員御礼・追加開催続出の人気講座です。
不当要求対応のプロフェッショナルの思考回路、発想法をロジカルに体系化した「クレーム対応の基本エッセンス~危機管理的顧客対応指針5ヶ条」を、今回は更に「カスタマーハラスメントに負けない組織体制整備の着眼点」を盛り込んだ内容にバージョンアップして、皆様にその勘所をお届けします。

◇こんな方にオススメ!

店舗責任者、お客様相談室担当者、顧客対応部門の責任者
クレーム対応担当者、カスハラ対策担当者 など

実施概要


開催日時 2019年10月25日(金) 14:00~16:00(13:30受付開始)
受講料 無料(事前登録制)
定員 40名
会場 ニューオータニイン札幌 2F「北星の間」
(札幌市中央区北2条西1丁目1番地)

内容と講師

  • クレーム対応の基本エッセンス~負けないための危機管理対応指針5ヶ条
    • 1.顧客対応リスクの変化と企業の課題
    • 2.クレーム対応の基本エッセンス~負けないための危機管理対応指針5ヶ条
    • 3.ケーススタディ~よくある事例を通じて、5ヶ条の使い方を知る
    • 4.電子メールでのクレーム対応、CM炎上事例等への対応の留意点
  • カスタマーハラスメントに負けない組織体制の整備~5ヶ条の視点から
    • 1.内部統制システムにおける顧客対応リスク
    • 2.カスタマーハラスメントに負けない組織体制構築の着眼点
    • 3.マニュアル等の整備のポイント

※当日の内容と多少異なる場合がございます。予めご承知おきください。

【講師】

株式会社エス・ピー・ネットワーク
総合研究部 上席研究員 西尾 晋 Shin Nishio

2001年、株式会社エス・ピー・ネットワーク入社。
悪質クレームや反社会的勢力対応、危機管理広報等のクライシス対応支援を数多く手がける他、コンプライアンスや反社会的勢力対応、内部統制、株主総会、事業継続マネジメントシステム等に関する危機管理コンサルティング、外部オープンセミナーや大学での講義まで幅広く担当する。
現在、総合研究部にて、各種危機管理コンサルティングに携わる一方で、企業危機管理に関する各種事象やリスク対策の研究、各種原稿の執筆を行う。
また、千葉科学大学大学院博士課程危機管理学研究科にて、実践的危機管理に関する研究も行う。

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