反社会的勢力対応 関連コラム

「SPさんって反社会的勢力に関するデーターベースだけのイメージでした。従業員研修もやってるんですね!」

まず、お客様から頂きましたお言葉を引用しました。実は、当社では反社会的勢力排除に関わるご支援だけではなく、従業員研修のお手伝いも行っております。

このBIZinfoでは、数多ある危機管理セミナーから弊社で好評のセミナーであるクレームセミナー(サンプル)をご紹介いたします。


SPNはクレーム研修だけではありません。
SPNでは「コンプライアンス」「反社排除」など、危機管理全般について、理論と実践が結びついた危機管理教育を実現します。

特徴

(1)リスクマネジメント・危機管理の実務的な視点による研修
リスクマネジメントの観点から危機管理の本質を学び、より実務的な内容で、従業員のリスクセンスの向上を目指します。

(2)危機管理会社ならではのメニュー
数々のリスク対応で培った、危機管理会社ならではのオリジナルメニューで、他社ではできない領域の研修が可能です。理論と実践が結びついた危機管理教育が、「人財」を育てます。

(3)「イージーオーダー」スタイルにより、手軽にカスタマイズ研修が実現
添付のメニューから、業界や職種に合わせ、自社のニーズで組み合わせが可能。手軽にオリジナル研修が実現できます。
従来の研修では不足していた項目をプラスしたり、配属後に明らかになった課題にアプローチしたり、使い方は貴社次第です。

実施実績

クレーム

  • クレーム対応の基本エッセンス

コンプライアンス・リスク管理

  • 職位別研修(管理職向け研修/従業員向け研修)
  • アスリート向け研修
  • 管理職候補者向け
  • リスク管理
  • ミドルクライシスの早期発見
  • スポーツコンプライアンス

暴排、顧客管理の厳格化

  • AML/CTF
  • 反社会的勢力の排除
  • 厳格な顧客管理
  • 取引先管理

HR

  • ハラスメント防止
  • 人事・労務リスク
  • 新入社員向け研修
  • 若手社員育成術
  • 問題社員を生み出さない!健全な職場づくり
  • SNS・ソーシャルハラスメント
  • メンター向け育成の仕方

情報管理・サイバーセキュリティ

  • 個人情報保護の重要性と日頃の心構え
  • 中国サイバーセキュリティ法の概要と日本企業への影響
  • 情報漏えい対応
  • ソーシャルメディア利用とそのリスク
  • 学校における個人情報保護
  • 新任職員向け個人情報保護法
  • Pマーク教育研修

内部通報制度

  • 内部通報担当者スキルアップ講座
  • 有効に機能する内部通報制度の運用と今後のあり方について
  • 内部通報窓口の制度設計と受付調査
  • 内部通報におけるヒアリングのポイント

緊急事態対応/危機管理広報

  • メディアトレーニング
  • 緊急記者会見対応
  • 危機管理広報の基本と実践

不正・不祥事

  • 企業不祥事発生・発覚のメカニズム

ロス対策

  • 収益改善に向けたロス対策

複数テーマ

  • 今すぐ実践で活用できる危機管理



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