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コラム一覧
コラム一覧
サイバー攻撃被害に係る情報の共有・公表ガイダンス(案)(NISC)/食料安全保障強化政策大綱(首相官邸) /第112回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/今後の労働契約法制及び労働時間法制(厚労省)/誹謗中傷等の違法・有害情報に対するプラットフォーム事業者による対応(総務省)
2023.01.10
GX実行会議(内閣官房)/犯罪対策閣僚会議(首相官邸)/景品表示法検討会(消費者庁)/改善基準告示の改正に伴い「荷主特別対策チーム」を編成(厚労省)/技能実習生に対するその行為は人身取引です(厚労省)/デジタルスキル標準(経産省)/AI経済検討会 報告書2022(総務省)
2023.01.10
【イベントレポート】「悪質クレームから従業員・会社を守れるか? カスタマーハラスメントに負けない対応―」
店舗
接客業
ハラスメント
2022.12.22
BCP担当者必見!訓練や防災教育で使える動画10選
防災・災害
事業継続(BCP)
天災は、忘れぬうちにやってくる!これから始めるBCP
2022.12.19
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/令和4年版犯罪白書(法務省)/令和4年版再犯防止推進白書(法務省)/国家安全保障戦略(内閣官房)/第110回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/OECDデジタル経済に関する閣僚会合(総務省)
防災・災害
人材育成
新型コロナウイルス(COVID-19)
犯罪情勢
消費トラブル
2022.12.19
内部通報制度の評価・点検(前編)
内部通報
2022.12.13
顧客本位タスクフォース(金融審議会)/「孤独・孤立対策の重点計画の改定案」意見募集(内閣官房)/全世代型社会保障構築会議(内閣府)/消費者問題に関する2022年の10大項目(国民生活センター)/スポーツDXレポート(経産省)/第109回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
2022.12.13
【イベントレポート】「SPN公益通報対応業務従事者向けアカデミー 事例で学ぶ!内部通報対応!」を開催しました
内部通報
人材育成
ハラスメント防止
ハラスメント
内部不正
2022.12.08
生き残るのは誰だ(3)~今のままでは誰も生き残れない
特殊詐欺
反社会的勢力
暴力団・準暴力団
反社チェック
暴排トピックス
犯罪情勢
2022.12.06
学術関係者・シンクタンク研究員等を標的としたサイバー攻撃(警察庁)/GX実行会議(第4回)(内閣官房)/「ステルスマーケティングに関する検討会報告書(案)」に関する意見募集(消費者庁)/第108回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
特殊詐欺
防災・災害
新型コロナウイルス(COVID-19)
事業継続(BCP)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
北朝鮮リスク
2022.12.05
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