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コラム一覧
コラム一覧
令和4年版防衛白書(防衛省)/令和3年度 文部科学白書(文科省)/第91回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/コーポレート・ガバナンス・システムに関する実務指針を改訂(経産省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
テレワーク・在宅勤務
消費トラブル
2022.07.25
【サービスPick Up!】『カスタマーハラスメント実態調査アンケート』提供開始!
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2022.07.21
インターネットにおける投稿への対応
2022.07.19
サステナブルファイナンス有識者会議第二次報告書(金融庁)/第45回インターネット消費者取引連絡会(消費者庁)/第90回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/特定利用者情報の適正な取扱いに関するワーキンググループ(第3回)(総務省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
労働時間・残業問題
2022.07.19
抗争終結が迫る中、静かに進行する地殻変動に注目せよ
暴排トピックス
犯罪情勢
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
2022.07.12
第72回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~(法務省)/7月は「再犯防止啓発月間」(法務省)/令和4年版通商白書(経産省)/令和4年版情報通信白書(総務省)
特殊詐欺
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2022.07.11
【サービスPick Up!】激動の「対立と制裁」の時代へ いま求められる海外取引先・海外顧客チェックとは
マネーロンダリング(マネロン)
テロ
2022.07.07
帰宅困難者対策の第一歩~まずは地域の要請の確認から~
防災・災害
SPNの眼
2022.07.05
「金融機関のITガバナンス等に関する調査結果レポート」及び「金融機関のシステム障害に関する分析レポート」(金融庁)/第2回厚生科学審議会医薬品医療機器制度部会大麻規制検討小委員会(厚労省)/第89回新型コロナウ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版通商白書(経産省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
労務管理
労働時間・残業問題
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2022.07.04
【サービスPick Up!】クレーム・カスハラほっとライン
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2022.06.30
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