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コラム一覧
コラム一覧
カスタマーハラスメント防止対策~リスクマネージャーが語る実践で役立つトーク術と解決に導くためのポイント~(前編)
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2023.09.05
内閣感染症危機管理統括庁の発足(首相官邸)/年次経済財政報告(内閣府)/電子商取引に関する市場調査の結果(経産省)/企業買収における行動指針の策定(経産省)
防災・災害
労働時間・残業問題
消費トラブル
北朝鮮リスク
2023.09.04
セミナーで語ることもない関東大震災四方山話~震災と近代文学~
防災・災害
事業継続(BCP)
2023.08.28
警察白書(警察庁)/GX実現に向けて(内閣官房)/適格請求書等保存方式の円滑な導入等に係る関係府省庁会議(内閣府)/雇用動向調査結果の概要(厚労省)
犯罪情勢
消費トラブル
2023.08.28
最近気になることと内部通報~不倫からビックモーターまで~
内部通報
2023.08.21
特殊詐欺事件に関する注意喚起(外務省)/物価上昇下の本格的な成長に向けて(内閣府)/新しい時代の働き方に関する研究会(厚労省)/生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方(経産省)
特殊詐欺
防災・災害
消費トラブル
2023.08.21
最凶の犯罪インフラ「闇バイト」を根絶せよ(2)~「未熟な常識」への対応は大人の責務だ
特殊詐欺
暴力団・準暴力団
暴排トピックス
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
2023.08.08
令和5年6月の特殊詐欺認知・検挙状況(警察庁)/デジタル田園都市国家構想実現会議(内閣官房)/厚生労働白書(厚労省)/労働安全衛生調査(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
労働時間・残業問題
2023.08.07
心理的安全性のある職場を考える
SPNの眼
コンプライアンス
コミュニケーション
2023.08.01
防衛白書(防衛省)/犯罪被害者白書(警察庁)/物流の「2024年問題」と「送料無料」表示(消費者庁)/賃金不払が疑われる事業場に対する監督指導結果(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
2023.07.31
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