危機管理のトータルサポート
株式会社エス・ピー・ネットワーク
サービス
お困りごとから探す
業種から探す
リスクから探す
ジャーナル
セミナー
会社概要
採用情報
SPクラブ
お問い合せ
ホーム
SPN JOURNAL Online
コラム一覧
コラム一覧
【サービスPick Up!】『クレーム対応体制・カスハラ対策』を強化しませんか?
カスタマーハラスメント(カスハラ)
接客業
クレーム
2022.03.17
火災保険水災料率に関する有識者懇談会(第4回)(金融庁)/Emotet感染を疑ったら(警視庁)/2021年版開発協力白書(外務省)/国家戦略特区 第53回 国家戦略特別区域諮問会議(内閣府)/第75回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
防災・災害
カスタマーハラスメント(カスハラ)
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
2022.03.14
Emotetへの対応について
Emotet
マルウェア
サイバー攻撃
情報セキュリティトピックス
2022.03.14
暴力団対策法30年~暴力団対策を根本から見直す時期だ
特殊詐欺
暴力団・準暴力団
暴排トピックス
犯罪情勢
暴力団排除条例(暴排条例)
マネーロンダリング(マネロン)
AML/CFT
2022.03.08
金融機関におけるサイバーセキュリティ対策の強化(金融庁)/犯罪収益移転防止に関する年次報告書(令和3年)(警察庁)/令和4年第2回経済財政諮問会議(内閣府)/第74回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
特殊詐欺
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
テレワーク・在宅勤務
2022.03.08
【イベントレポート】SPクラブ危機管理セミナー「緊急事態対応の勘所~行政等のステークホルダーへの対応」を開催しました
情報漏洩
コンプライアンス
内部不正
緊急事態対応
2022.03.03
【第3回】ダイバーシティ&インクルージョンの皮肉な現実と、ホモ・サピエンスの習性や脳のメカニズムとの関連性【ダイバーシティ&インクルージョンやハラスメント防止は人間の本能に反する!?】
SPNの眼
ハラスメント防止
ダイバーシティインクルージョン
2022.02.28
ウクライナ情勢等(首相官邸)/カスハラ対策企業マニュアル(厚労省)/電話受付代行業及び電話転送サービス業におけるマネロン・テロ資金供与対策に関するガイドライン(案)に対する意見募集(総務省)
犯罪情勢
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2022.02.28
【イベントレポート】企業危機管理オープンセミナー「『内部通報窓口「超」実践ハンドブック(改訂版)』(清文社)出版記念セミナー」を開催しました
内部通報
コンプライアンス
内部不正
2022.02.24
「0~0.9%」という確率はやや高い?切迫したSクラスの活断層は全国に31本! ~BCPの基本を知って、来るべき大災害に備えよう~
防災・災害
事業継続(BCP)
2022.02.21
前のページへ
1
2
3
4
5
次のページへ
SPN JOURNAL Online
TOPへ戻る