危機管理のトータルサポート 株式会社エス・ピー・ネットワーク
利益改善に直結する店舗ロス対策
皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向けビジネス、とりわけ小売や飲食を中心とした業…
顔認証システムなどのデジタル化~事業者が最低限遵守しなければならない義務~
皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向けビジネス、とりわけ小売や飲食を…
管理職が知っておくべきリーダーシップの理論
皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向けビジネス、とりわけ小売や飲食を中心…
小売業におけるデジタルトランスフォーメーションの現状と課題
皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向けビジネス、とりわけ小売や飲食を中心とし…
革新的な技術進歩と人との融合
皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向けビジネス、とりわけ小売や飲食を中心とした業種にフォーカ…
コロナ禍の破壊的な変化に対応する内部エコシステムの変革~組織論の視座から~
大手コンビニエンス・ストアの戦略が招いた同質化競争2
大手コンビニエンス・ストアの戦略が招いた同質化競争
コロナ禍におけるロス対策
小売業・飲食業における内部通報制度
小売業や飲食業におけるコンプライアンスについて
パワハラの通報例から見るヒューマンリソースのロス
内部不正の事例から見る企業側の不備と抑止対策
パワハラ発言が生むヒューマンリソースのロス
パワハラ発言が生むヒューマンリソースのロス 皆さま、こんにちは。 本コラ…
万引き犯の手口と工夫
万引き犯の手口と工夫 皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向けビジネス、…