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コラム一覧
コラム一覧
政府が約10年ぶりに南海トラフ地震の被害想定を見直し。何が変わりどう備えていくべきか
防災・災害
SPNの眼
事業継続(BCP)
2025.04.30
地方公共団体における各種ハラスメントに関する職員アンケート調査結果及び各種ハラスメント対策に関する取組事例集/米国関税措置を受けた緊急対応パッケージ/2025年版中小企業白書・小規模企業白書
2025.04.28
宿泊業・飲食業などの観光施設事業者における観光危機管理のポイント~最終回 災害時の情報発信と風評被害対策~
事業継続(BCP)
天災は、忘れぬうちにやってくる!これから始めるBCP
2025.04.22
犯罪統計資料(令和7年1~3月分)/公益通報者保護法に基づく是正指導の件数/インターネットトラブル事例集(2025年版)
サイバーセキュリティ
セクシャルハラスメント(セクハラ)
公益通報者保護法
採用
2025.04.21
カスハラ対応を孫子の兵法に見いだす
カスタマーハラスメント(カスハラ)
ハラスメント防止
カスハラ防止条例
2025.04.15
外交青書/米国の関税措置に関する総合対策本部/ぼのぼのと考えようカスハラってなんのこと?
防災・災害
カスタマーハラスメント(カスハラ)
暗号資産・仮想通貨
2025.04.14
統計上の数字と実態の乖離が示すもの~令和6年における組織犯罪の情勢から
特殊詐欺
暴力団・準暴力団
暴排トピックス
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
闇バイト
2025.04.08
マネロン等対策の有効性検証に関する事例集/組織犯罪の情勢/情報流通プラットフォーム対処法の施行
特殊詐欺
防災・災害
犯罪情勢
AML/CFT
食品ロス
2025.04.07
地震や火災が起きたら、まず何をしたらいいのだろう~自衛消防組織について再確認しよう~(後編)
防災・災害
SPNの眼
2025.03.31
損害保険会社4社に対する行政処分について/業種別カスタマーハラスメント対策企業マニュアル/地方財政白書/テレワーク人口実態調査結果
カスタマーハラスメント(カスハラ)
個人情報保護法
テレワーク・在宅勤務
暴力団・準暴力団
食品ロス
個人情報
採用
2025.03.31
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