ハラスメント
反社会的勢力対応
情報セキュリティ
内部通報
クレーム・カスハラ
お問い合せ
ホーム
コラム&レポート
コラムトピックス
SPN BIZ Info.
SPN BIZ Info.
コンプライアンスやリスク管理に関するその時々のホットなテーマを、現場を知る
危機管理専門会社ならではの時流を先取りする鋭い視点から切り込み、提言するコラムです。
【イベントレポート】「施行直前!緊急シンポジウム 改正公益通報者保護法の実務対応を考える」を開催しました
内部通報
コンプライアンス
内部不正
2022.05.19
【イベントレポート】株主総会の実務対応 近時の動向も踏まえて
株主総会
2022.03.31
【緊急配信】
~猛威を振るうマルウェア感染のリスクと備え、今できる対応策~
Emotet
2022.03.18
【サービスPick Up!】『クレーム対応体制・カスハラ対策』を強化しませんか?
カスタマーハラスメント(カスハラ)
接客業
クレーム
2022.03.17
【イベントレポート】SPクラブ危機管理セミナー「緊急事態対応の勘所~行政等のステークホルダーへの対応」を開催しました
情報漏洩
コンプライアンス
内部不正
緊急事態対応
2022.03.03
【イベントレポート】企業危機管理オープンセミナー「『内部通報窓口「超」実践ハンドブック(改訂版)』(清文社)出版記念セミナー」を開催しました
内部通報
コンプライアンス
内部不正
2022.02.24
【イベントレポート】SPクラブ危機管理セミナー「広報初心者OK!平時でも活用できる危機管理広報の超基本エッセンス」を開催しました
新型コロナウイルス(COVID-19)
コミュニケーション
不祥事
緊急事態対応
2022.02.17
【イベントレポート】SPクラブ危機管理セミナー「『つながり』をキーワードに危機管理を考える~2021年の総括と2022年の展望~」を開催しました
新型コロナウイルス(COVID-19)
情報漏洩
コンプライアンス
反社会的勢力
暴力団・準暴力団
反社チェック
AML/CFT
2022.02.03
【イベントレポート】企業危機管理オープンセミナー「予期せぬ企業不祥事!『基本と原則』を踏み外さないマネジメント」を開催しました
内部通報
コンプライアンス
コミュニケーション
内部不正
不祥事
内部統制
2021.12.16
【イベントレポート】「公益通報者保護法の指針を踏まえた、これからの内部通報窓口のあり方」セミナーを開催しました
内部通報
内部不正
不祥事
2021.12.02
前のページへ
2
3
4
5
6
次のページへ
コラム&レポートTOPへ