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危機管理トピックス
コンプライアンスやリスク管理に関するその時々のホットなテーマを、現場を知る
危機管理専門会社ならではの時流を先取りする鋭い視点から切り込み、提言するコラムです。
G7サイバー・エキスパート・グループによるサイバーインシデントへの対応・復旧に関するG7の基礎的要素の公表/特殊詐欺及びSNS型投資・ロマンス詐欺の認知・検挙状況等/AIセキュリティ分科会
特殊詐欺
防災・災害
食品ロス
フィッシング詐欺
AI
2025.12.08
令和7年 犯罪収益移転危険度調査書/食品表示の適正化に向けた年末一斉取締り/価格交渉促進月間フォローアップ調査結果
2025.12.01
カスハラ・就活セクハラ指針の素案/経済安全保障事例集/AIセキュリティ分科会とりまとめ/フィッシング啓発キャンペーン
2025.11.25
オンラインカジノに係るアクセス抑止の在り方/インターネット取引サービスへの不正アクセス・不正取引被害が急増/クマ被害対策等に関する関係閣僚会議
不正アクセス
消費トラブル
2025.11.17
特殊詐欺、SNS型投資・ロマンス詐欺 認知・検挙状況等/小規模事業場ストレスチェック実施マニュアル/新たなサイバーセキュリティ戦略(案)の概要
サイバーセキュリティ
暗号資産・仮想通貨
2025.11.10
クマ被害対策等に関する関係閣僚会議/消費生活用製品の重大製品事故(バッテリー、高圧洗浄機)/令和7年の熱中症による救急搬送状況 確定値まとめ
テレワーク・在宅勤務
労務管理
消費トラブル
2025.11.04
暗号資産制度に関するWG/コーポレートガバナンス・コードの改訂に関する有識者会議/令和7年版自殺対策白書/職場のカスハラに関して雇用管理上講ずべき措置等に関する指針の骨子案
消費トラブル
暗号資産・仮想通貨
2025.10.27
危機管理トピックス金融審議会「市場制度ワーキング・グループ」議事次第/外国による偽情報等に関するポータルサイト/カスハラとは?法改正により義務化される内容・カスハラ加害者とならないためのポイント
カスタマーハラスメント(カスハラ)
サイバーセキュリティ
暴力団・準暴力団
消費トラブル
2025.10.20
小規模事業場ストレスチェック実施マニュアル/ネット取引サービスへの不正アクセス・不正取引の被害急増/証券会社や日本証券業協会を騙ったSNS上の偽広告等に注意!
不正アクセス
労務管理
SNS
食品ロス
消費トラブル
フィッシング詐欺
AI
2025.10.14
令和7年8月末 特殊詐欺・SNS型投資詐欺・ロマンス詐欺 認知・検挙状況等/労働経済の分析/リチウムイオン電池使用製品発火事故/世界メンタルヘルスデー JAPAN 2025
2025.10.06
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