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SPNの眼
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コンプライアンスやリスク管理に関するその時々のホットなテーマを、現場を知る
危機管理専門会社ならではの時流を先取りする鋭い視点から切り込み、提言するコラムです。
経済的損失から考えるハラスメント防止の重要性
ハラスメント防止
パワーハラスメント(パワハラ)
2024.02.06
災害時の福祉避難所と介護サービス事業者BCPを考える
防災・災害
事業継続(BCP)
2024.01.10
平時からの仕組みづくりで命を守ろう ~ベテランの「大丈夫」が大丈夫でないこともある~
2023.11.27
対応検証の重要性~コロナ禍の対応を振り返る~
新型コロナウイルス(COVID-19)
SPNの眼
2023.10.30
カスタマーハラスメント防止対策~リスクマネージャーが語る実践で役立つトーク術と解決に導くためのポイント~(後編)
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2023.10.02
カスタマーハラスメント防止対策~リスクマネージャーが語る実践で役立つトーク術と解決に導くためのポイント~(前編)
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2023.09.05
心理的安全性のある職場を考える
SPNの眼
コンプライアンス
コミュニケーション
2023.08.01
「企業危機管理」と「社会危機管理」との関係(3)
コンプライアンス
2023.07.04
「企業危機管理」と「社会危機管理」との関係(2)
コンプライアンス
2023.06.05
「企業危機管理」と「社会危機管理」との関係(1)
コンプライアンス
2023.05.08
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