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SPNの眼
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コンプライアンスやリスク管理に関するその時々のホットなテーマを、現場を知る
危機管理専門会社ならではの時流を先取りする鋭い視点から切り込み、提言するコラムです。
内部通報窓口担当者への研修はできていますか?簡易診断結果から内部通報制度の運用状況を考える
内部通報
2024.11.25
フリーランス保護法の概要と、求められる企業の体制
内部通報
SPNの眼
2024.10.28
HRリスクマネジメントに基づく対応の基本
SPNの眼
HRリスクマネジメント
2024.10.01
南海トラフ臨時情報「巨大地震警戒」が発表された場合の企業の対応~東京を中心に「東側対策本部」「西側対策本部」の必要性
防災・災害
SPNの眼
事業継続(BCP)
2024.09.03
台湾地震から約4カ月。沖縄県の地震・津波対応を振り返る~被害に遭ってから「この対策も必要だった」となる前に~
防災・災害
事業継続(BCP)
2024.07.30
不祥事を生む8つの心理的要因と重点対策
企業不祥事
2024.07.02
【第3回】企業不祥事の原因は企業風土!企業に求められる道徳とは!?~論理的に説明しきれないコンプライアンスの世界~
コンプライアンス
企業不祥事
2024.06.04
【第2回】企業不祥事の原因は企業風土!企業に求められる道徳とは!?~論理的に説明しきれないコンプライアンスの世界~
コンプライアンス
企業不祥事
2024.05.08
【第1回】企業不祥事の原因は企業風土!企業に求められる道徳とは!?~論理的に説明しきれないコンプライアンスの世界~
コンプライアンス
企業不祥事
2024.04.02
日本に蔓延するカスタマーハラスメント ~カスハラ条例は是か非か!~
カスタマーハラスメント(カスハラ)
クレーム
2024.03.05
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